EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2011年もよろしくお願いします。

スチール復活 コロンブス

2011年ももうすぐですが、コロンブスの2011年モデルは驚きです。 カーボンはほぼそのまま2010モデルを引き継ぎ、目新しいのはフォークのトップモデルくらい。 アルミはわずか1モデルに。 そして、スチールは20年前に戻りました。 MAX、MINIMAX、CROMORと復活…

旧ジャージ復活

もうすでに20年ほど前に製作したデザインのウェアを復活。 まずはウィンドテックス生地の長袖ジャージ(ジャケット)とタイツです。 2月頃に入荷予定。 御入用の方はお問い合わせください。 ただし、上下セットです。 予定価格はセットで25000円です。 タイ…

ステンレスキャリア

今回製作はサドルバッグサポーター代わりのキャリアです。 8mmと6mmパイプの組み合わせです。 現物合わせなので時間がかかります。 フレームの上ブリッジに取り付けるのを貫通シャフトにせずに上からねじ止めにしました。 サドルバックサポーター代わりなの…

チタンフレーム再び

先日アップしたチタンロードをきちんと?撮影しました。 DEDACCIAIのK19チタンチューブセットを使用しています。 重量は1400gです。 マーキングは目立たないのですが、サンドブラストで書いてあります。

S&Sカップリング

初めて使ってみましたS&S社のカップリングです。 デモンタブルにする小道具です。 ステンレスなのでこの部分は錆びないのですが、チューブはスチールでカップリングの中にはステンレス板で栓をしますのでチューブのなかの水分が抜けなくなります。 この板を…

DRY冬物入荷

アンダーウェアのお奨めDRYの冬物入荷しました。寒い時期の必需品です。 ジッパーも付いているので温度調節可能です。 これはアイスシリーズhttp://www.cog.bz/dry/dry_detail_winter.html#ice 防風素材のウィンドテックスを前面に張ったウィンドシリーズも…

チタンロードと12年前のロード

しばらくブログ更新していなかったので今日トレーニングで一緒に走ったロード2台です。 先月出来上がったチタンロード (画像がぼけています、すみません) そして1998年のスチールロード