EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XCR for Lugs

当分の間はロー付けフレームメインになるため、コロンブス社のステンレスチューブセットXCRもラグを使えるXCR for Lugsを取り寄せました。 サイズはトップ28.6mm、ダウン31.7mm、シート28.6mmというスチールのオーバーサイズと同じ径です。 もちろんラグもス…

Minimalフォーク

コロンブスの1インチコラムのカーボンフォークMinimalです。 一時絶滅かと思われた1インチのカーボンフォーク、選択肢は依然少ないものの昨年リリースされたMinimalフォークを初めて取り寄せました。 やっぱりコラムが細いです。オーバーサイズを見慣れてい…

RIVIVO1

必要最低限の機械と道具を使い、半年振りに再開した第一号は地元トライアスリートのN澤君。 実は高校の同級生です。 来年の宮古島に参戦するためにキャノンデールからの乗り換えです。 ノーマルサイズのコロンブススピリットの丸パイプで、小さいサイズでも…

納車第1号

今日は待望の納車第1号でした。 震災前に塗装に出していたため難を逃れたフレームです。 生憎パーツ類は全て泥をかぶってしまい一つも使えるものはありませんでした。 その間リクエストいただいていたパーツで入荷しないものは代替品にチェンジしていただき…