EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XCR嫁入り

長くお預かりしていましたXCR、遂にオーナーさまの許に。 当初お預かりして組み上げたパーツから一部変更した写真を送っていただきました。 10Sレバーで11Sを動かしています。 ホイールもローハイトに変更し、ステム・ハンドルも径の細いものに変更してあり…

ハンドメイド自転車工房 八重洲出版

既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。 ハンドメイド自転車工房の本に載せていただきました。 大前さん監修による久々のハンドメイドを特集した本です。 随分と昔、80年代にもハンドメイド自転車を特集した本がありましたが、それはニューサイが出版し…

29er

この写真だけでは29erということはわかりません。 ガセットをどうしようかと。 板を貼るだけではつまらない。 そして重くならないように。 ヘッドチューブを加工してヘッドとダウンの橋渡し的加工にしてみました。

東京足立区のFitteさんから

昨日、東京都足立区のサイクルショップ、Fitteさんから荷物が届きました。 開けてみたら、スタンドとパーツクリーナー他でした。 沿岸部のご希望の方にお分けいたします。 ただし取りに来てください。 数は相当量あります。 北上山地サイクリングを行ったと…

Di2内蔵仕様バッテリー取付位置

山形のT様よりご注文いただきましたDi2専用フレームです。 Di2仕様車は3台目になりますが、今回はバッテリーをダウンチューブ下に付けることに。 4mmのボルトで止めるようになっていて、取り付け寸法をシマノさんに問い合わせて確認。 塗装はカドワキコーテ…