EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボン修理中

カーボンフレームの修理中

名古屋市のMさま 完成写真

このような自転車もありそうでないという、オーダー独特のまとまりになっています。 フロントシングル、タイヤが太め、街中から郊外までちょっと気軽に使える自転車です。 カラーも爽やか。 遠く名古屋からご注文いただきました。 Mさま、建築デザインがお仕…

SILVAのBBフェイスカッター歯

ステンレスやチタンのBBのフェイスカット、たぶん新品でも数回で切れなくなります。 スチールならスルスルと何回でもOKなのに。 ステンレスやチタンのフェイスカットは1回のコストが極めて高価になり、一般のショップなら敬遠するかもしれません。 でも、製…

イタリアで聞いたカーボン情報

ご存知のとおりカーボンフレームの多くは中国製です。 一体コストはいくら掛かって、いくらで買うことができるのか? 余りにも高額なカーボンフレームが徐々に価格がこなれてきて、メーカーのベーシックモデルもカーボンです。 イタリアの有名ブランドもご多…

休業のご案内

大変申し訳ありません。 明日から14日まで出張で不在です。 よろしくお願いいたします。 メールでのご連絡のみ大丈夫です。 盛合

チタンの準備2

チタンフレーム再開の準備。 溶接棒入荷しました。 6-4チタンです。 棒径1.6mmです。 津波を被った溶接棒もありますが2mmと太目でした。 場所によってはもう少し細いものがほしいと思っていましたので1.6mmを購入。 453gで106.5ドル、送料67ドル。 送…

チタンの準備1

いよいよチタンフレームの製作を再開します。 その準備として、ガスレンズの用意です。 以前にも紹介しております物ですが、新たに準備しました。 幸いトーチが以前のパナソニックではなく、WELDCRAFT社のWP-26でバッチリフィットします。 GAS SAVERキットの…