EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コグノート

Dryのアンダーウェアでお世話になっているCogさんからサイクル日記帳コグノートが届きました。 本来はDry製品お買い上げの方へお配りするものですが、Cogさんのご厚意で8部頂きました。 データを積み上げて行くと体調管理に役立ちますし、コンディショニング…

レイノルズ853

953に続きスチールチューブの853です。 熱処理+ショットピーニングで硬度を増している853チューブセットも入荷しました。 これもノーマルゲージです。 こちらはシルバーフィレット仕上げでの予定です。 スチールチューブセットで一番高価なセットです。 853…

レイノルズ953チューブ

ステンレスチューブといえばコロンブスXCR、そしてレイノルズ953です。 今までXCRのみ扱ってきましたが、ノーマルゲージがありませんでした。 一方953、カタログを見るとバリエーションが豊富。 おまけにフォークブレードもあります。 コラムは1-1/8のみです…

テクノグライドZSI50用フェイスカッター特注品

ゼロスタックのヘッドパーツは下厚が2~3mmあります。 見た目インテグラルになりません。 ゼロスタックでインテグラルに見えるヘッドパーツがテクノグライドZSIです。 しかしヘッドチューブにテーパーを掛けないとヘッドパーツが収まりません。 そこで特注品…

二年です...

もう二年、まだ二年。 ご支援いただいた皆様、未だ復旧途上ですが何とか二年を越すことができました。 旋盤も未だ導入出来ず、やりたいことが半分も出来ていません。 ご迷惑をお掛けしますが、気長にお待ちいただいていらっしゃる皆様に感謝いたします。 今…