EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアリングG3

レストア用にボールベアリングを用意しました。 ハブ用ですがG3の良品です。 忙しいのにレストアしている暇があるのか!と言われそうですが。 中途半端に旧いので専門の方には歓迎されないのかもしれません。 引き受けてしまいました。

レイノルズ3/2.5チタンチューブ

最近はレイノルズのチューブセットを使用することが多くなってきました。 今回はチタンチューブです。 6/4チタンはカタログ落ちしていて、残念ながら3/2.5チタンのみです。 ダブルバテッドでオーバル形状です。 バックもデダッチャイに比べれば細めに仕上が…

953ステンレスブレードフォーク

写真、逆でした。 ステンレスじゃないのはフォークコラムだけ。 他はステンレスです。 ブレードはレイノルズ953。 形が出来上がるまでに2セット失敗しました。 フォークブレードは薄く硬いので素直に曲がりません。 エンドもエンドとブレードの接合部の太さ…

明日もコースの下見します。

北東北の内陸部は豪雨の影響で大きな被害がでています。 幸い太平洋沿岸部は雨もあまり降りませんでした。 明日はコース下見パート2、朝7時にリバーパークにいさとからスタートします。 押角経由で大川、釜津田、早坂峠(たぶんここが雨の影響を受けやすいル…