EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

埼玉のA様 チタンロード

埼玉県在住のA様から完成したチタンロードの写真とインプレをいただきました。 「ロードの知識と経験は浅いので、的外れな個所もあるかと思いますが、100kmほど乗ってみての感想です。簡潔に表すと、「しっとり」「気持ち良い」乗り(踏み)心地でした。フレ…

新規のお客様のご注文受付一時停止のお知らせ

バックオーダーの制作に集中するため当分の間新規のお客様のご注文の受付を一時停止とさせていただきます。 期間は数ヶ月の予定です。再開の際は当ブログで告知いたします。 過去にご注文いただいたお客様はご注文いただけますのでよろしくお願い申し上げま…

Wレバー直付台座

古いサンツァーのWレバー、元はステムにバンド止め仕様をトップチューブにセットしたいとのご要望で台座を制作してみました。 カンパ台座とは仕様が違うのでワンオフでの制作となりました。 もう少し小振りにしてフレームにロウ付けします。

I様 ZONAロード

県内のI様から完成写真とインプレをいただきました。 Derosaにお乗りで、ダンシングでハンドルを下げたいものの限界で下げられず、ポジションにお悩みでいらっしゃいました。 ステムとサドルの落差を多くとり、スチールのZONAでフレームを、フォークはENVEを…

K様 アーバンバイク

車種としての呼称に迷う仕様ですが、クロスバイクより街中に似合いそうなのでアーバンバイクと勝手に題しました。 当初乗られていたフレームは太いタイヤが装着出来ず、どうしても奥様を置いてけぼりにしてしまうので、遅く走る自転車フレームを依頼いただき…

M様 チタンロード

2台目となりますM様のチタンロードが組み上がり画像をいただきました。 Di2とメカニカルどちらも使えるようにとワイヤーは内蔵処理しています。 ワイヤレス化が進むかと思ったら、リムブレーキ仕様では従来型が継承されてしまいました。 エレクトリックワイ…