EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

ステンレスチューブセット コロンブスXCR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コロンブス社のステンレスチューブセットXCRが入荷しました。
試作用として輸入しましたが、カタログ値の重量よりかなり重めです。
既にデリバリーを開始してから1年が過ぎ、フレームフィッティング小物も入手が容易になりました。
ステンレスですが、配管用のものより光沢はあります。
が、物干し竿のようにピカピカ光っているわけではありません。
塗装せずに生地のまま使用するにはギリギリの光沢かと思います。
さて、組んでのパフォーマンスはいかなるものか、楽しみです。
エンドは差し込みタイプが簡単ですが、敢えて割りいれタイプを選択しました。
シートステー差込部にある穴はマッドガードステー用の穴です。
ここは、埋めてしまう予定です。