EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

853PROロード K県U様へ


f:id:emmeakka:20210404224100j:imageU様からご注文いただきましたレイノルズ853Proのフレームが完成しました。

Proは853シリーズで最も薄い肉厚のチューブセットになります。

フォークはCalamitaから流用されています。

それに合わせてヘッドチューブだけ1-1/8のOSで他はノーマルゲージです。

製作中は柔らかい印象でしたが、U様が乗られた感じではシャキっとしているとの事でした。

熱処理されているので戻りが速いのでしょう。

インプレッションもいただきました。


前の自転車と比較するとシャキッとした乗り心地で(前の自転車は少しくにゃっとしてるという事に初めて気付きました)、特に頑張らなくてもスーっと加速しキビキビ走るので自分が少し強くなったと錯覚してしまいます。
これは楽しいです…

 

塗装にこだわり、日中に見ると黒っぽい青ですが、光源を変えると青がクッキリと浮かんで見えます。鶴岡レーシングさんの塗装で実現しました。

ヘッドマークはU様オリジナルの猫イラストです。

この度は遠くからのご用命ありがとうございました。

これからのライドが更に楽しいものになれば幸いです。



f:id:emmeakka:20210511201955j:image
写真をいただきました、日中に見る色と最初の写真の色は同じ色には見えませんね。

 

2022年1月に新たな画像をいただきました。


f:id:emmeakka:20220111071328j:image

注文する際は確か年間走行距離は2500キロ程だとお伝えしましたが、去年は5000キロ程の距離を乗りました。
以前より乗る事自体が楽しくなり、以前は短距離高強度ばかりでしたが、ポタリングやロングライドなど色んな乗り方でも楽しさを見出だすことも出来るようになりました。
現在の自転車の写真をお送り致します。
乗り込むにつれポジションも大きく変わっていき、かなりパーツに変更があります。

 

色々試されて楽しんでいらっしゃいます。

自転車は気軽にその辺楽しめるのでいいですね。

これからもこの自転車を楽しみ倒していただければと思います。

又のご報告お待ちしております。