EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

埼玉のA様 チタンロード

f:id:emmeakka:20221027061744j:imagef:id:emmeakka:20221027061747j:image

埼玉県在住のA様から完成したチタンロードの写真とインプレをいただきました。


「ロードの知識と経験は浅いので、的外れな個所もあるかと思いますが、100kmほど乗ってみての感想です。
簡潔に表すと、「しっとり」「気持ち良い」乗り(踏み)心地でした。
フレームが硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙な塩梅に感じられます。
のんびりペースでも、頑張って踏み込んでいるペースでも、こちらの入力に対する反応が心地良かったです。
また、直進安定性の良さと相まってなのか、入力した力がロスなくホイールに伝わっているように感じられました。
この辺りは、芯ー芯の精度の良さから来るのでしょうか?
そのため上りでも、これまでより楽になったように思われます。
安定性が良いために下りも安心で、それでいてタイトなコーナーでも気持ちよく曲がれました。
ポジションもぴったりでした!
総じて、大変満足な仕上がりとなりました。
永く楽しんでいこうと思います。」

 

ショップさん経由で、体躯の測定や乗車動画の撮影を行っていただきました。

現状の乗り方も添えていただきましたが、私が図面をひくと一致しない部分がありまして、かなり悩みました。

ある時A様から大学時代はサイクリング部で活動なさっていた話しを伺い合点が行きました。

最も長く図面作成に時間が掛かった自転車になりました。

結果が良くて安堵しました。

A様この度はありがとうございました。