EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

ハイドロフォームチューブ

最近アルミの受注が多くなってきました。?
10年前はアルミが主流となっていたのですが、すっかりカーボンにおされてしまい、今ではスチールの陰になりそうなほど亜流に転じてしまいました。
その中でもアルミ支持派は確実に存在します。
今回はDEDACCIAI FORCEのオーダーをいただき、ノーマルのメガチューブとハイドロフォーミングのチューブと2種類取り寄せました。
ハイドロフォームのチューブは実は初めて手に取りました。
思ったよりも直線部分が多くホッとしました。
曲線ばかりだと基準となる部分を位置出しするのが大変です。
このチューブで組んで溶接部を滑らかにし塗装するとカーボンと間違われるのではないでしょうか。
久々にアルミに乗ってみたくなります。
イメージ 1