EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

手組カーボンホイール

イメージ 1
イメージ 2
ディスクロードに使うために中華カーボンリムを試しに購入しました。
ハブはシマノのCX75を使い28穴で4本組です。
リムのつくりはニップルが入る部分を別に作ってからサイド面を貼る構造のようでメーカーでは180kgfまで耐えるという事で、ギリギリまで張りました。
リムの中のフォーミングがCORIMAと違い密度が低いので衝撃に弱そう。
未だ乗っていませんが、鳥海で試してみます。
ヒルクライムなので意味ないですけど・・・下りはブレーキかけっぱなしなのである意味OKかな?
シマノのRX05より500g以上軽くなったので楽しみです。