EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

ツインチューブのCXバイク、完成写真いただきました。

イメージ 1
イメージ 2
だいぶ前に作業開始の告知をしたデザインCXバイクのフレーム、しばらく前に完成していました。
オーナーで県南にお住まいのSさんから完成写真とインプレをいただきました。
ありがとうございます。
特徴的なトップツイン、ダウントリプルで構成されたフロントは14,16,19mmのCrmoチューブを手曲げしています。
シートステーもそうですね。
ツインチューブのフレームはウィップの問題を抱えたものが多いですが、今回は大丈夫とのこと、却ってもう少し柔らかい方が悪路の走破には良さそうとの事でした。
デザインの特徴であるダウンチューブにボトルを挟むのも半分クリアしました。