EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

酒田のH様 Columbus Spiritラウンドチューブ仕様

イメージ 1

久しぶりの投稿になってしまいました。
先月いただいた完成画像をやっとアップします。
酒田のH様、ヒルクライムを楽しんでいらっしゃいます。
転勤先の酒田で偶々エンメアッカを見てご注文いただきました。
酒田よりお越しいただき、お乗りの自転車とフォームをチェックして見ました。修正無しで現状のポジションのまま制作することになりました。素材がカーボンからスチールへ。
レースの世界では逆行するような選択になり、一抹の不安を感じながらの制作となりました。

納車後翌日に先ず

「練習不足と夏バテで翌日のレースは良いタイムは出ませんでしたが感触は良かったです。これから慣れていきたいと思います。」

更にひと月乗り込んでからのご感想をいただきました。

「最近ようやくこのフレームに慣れてきました。少し重めのギアを使うようにすると伸びが良いですね。

カーボンフレームからの乗りかえなので重量は重くなりましたがヒルクライムのタイムは変わらず、かつ平地の巡航維持がかなり楽になりました。

前のカーボンフレームのようにガチガチに硬い、というわけではありませんがだからと言って軟らかくてコシがない、というわけでもなく適度な芯を感じ(特にコーナリング中)、とても乗りやすいです。」

少し安堵しました。
H様、ありがとうございました。
回答待ちのタッチアップペイント後ほどご連絡します。