EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

A県のH様 2本カーボンハイブリットディスクロード

イメージ 1
A県のH様から写真をいただきました。
寒い時期の納車でしたので、今春まで我慢なさってのシェイクダウンとなりました。
今までクロスバイクに乗られていて、ディスクロードのご注文をいただきました。
Di2のディスク仕様は正しくトレンドですね。
カラーはNissanの知る人ぞ知る赤です。塗装屋さんも知っていました。

GDR社製のカーボンチューブをトップとダウンに配置して、硬すぎないしなやかさを手に入れました。
GDR社のカーボンチューブは、硬さを2種類、外径をそれぞれ3種類用意されています。
組み合わせを選べるのも利点です。永く供給していただければ助かります。
一度フレームを完成させてから、カーボンチューブを入れる箇所を切断後ラグ構造にしてからカーボンチューブを接着するので手間が掛かります。

H様、シェイクダウン後インプレをいただきました。
それにしても…このバイクはすごいですね。ヨイショでは無いですが、本心でそう感じます。まず100㎞超走って身体に疲労はあっても、ダメージはほぼないことにビックリです表情ふらふらこれがクロモリの特性なんですかねはてなマーク️今日は腰痛もなく普通に動けて、さっき車のタイヤ交換をしました!!
クロスバイクでこれだけ走ると、達成感と共にどこかに痛みが出て、ゆっくり休みたい気持ちになりましたが、このロードは何ならもうちょっと走ってくるか、という気持ちになります表情ふらふら
追い風とはいえ、平地で58㎞ものスピードが出ましたし、何と言いますか、とんでもないものを手に入れてニヤニヤが止まらないという気持ちです表情嬉しいこれも意識して飛ばした訳ではなく、気持ち良くペダル回してたら出ちゃった、ということです。

クロスバイクとロードでポジションをかなり変更しました。
ポジションの煮詰め作業でこれからもご相談承ります。
宜しくお願い致します。