EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

遅々として

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

思うようには簡単にいかないものです。
少し動こうものならあれがない、これがないと探すこと多く、探している時間がもったいない。
かといって、全てを元に戻そうと思っても、塩水につかったものは真水で洗って錆止めを吹いておいても錆が発生するので始末が悪い。
錆をどうにか抑えないと。
サンドブラストを分解掃除して再生。
やはり被災したアルミナ砂は、2重のビニールを通って塩水が浸入したのか湿っていました。
ブリキ缶に入れてガスで温めてこねること小一時間、パラパラにほぐれていよいよ錆取りです。
誇りまみれになりながらやりましたが、アルミナ砂が足りなくなりました。