EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

S様チタンディスクロード

f:id:emmeakka:20240326205648j:image

S様からチタンディスクロードが組み上がり実走したとご報告いただきました。

少し太めの32Cタイヤをはいて、リアにはキャリアダボも設置。

軽いグラベルっぽい事も楽しめそうです。

フォークはOBSでカーボンでは珍しくベンドフォークです。

当初クリスキングのヘッドセットをご使用予定でしたが、フォークの下玉押しがカーボンで成形されていて、クリスキングのベアリングと合わない事が判明。急遽コロンブスのヘッドセットに変更していただきました。

ワイヤー類はメンテを考えて全て外装です。

インプレを頂戴いたしました。

 

「たいへんお世話様でした。
自転車、完成しました。花粉の季節で、まだあまり乗れてませんが、今までに無い、走行感覚で、とても楽しいです。自分の意思が直接、瞬時に返ってくる、反応がダイレクトに伝わってきます。特に街中で、頻繁にストップアンドゴー、曲がったり段差がある条件では、キビキビと走ってくれます。32のしっかりしたコンチネンタルのタイヤとも相性がとても良く、地を這うような安定感があり、振動も抑えてくれます。これらは、リアセンターの長さとか、シートステイのブリッジ無しとかの効果なのかなと。まだまだ乗り込んでませんので、チタンのバネ感とか、長距離での疲労感とかは分かりませんが、どんどん乗って感じていきたいと思ってます。」

 

S様この度はありがとうございました。