EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年大変お世話になりありがとうございました。

今年2011年、順調な滑り出しかと思いましたが、全てを考え直す事態に直面することになり改めて自分を問い直す年となりました。 とても一人ではこんなに早く立ち直るなど無理でした。 全ては皆様の応援がなければ、未だに再開を躊躇していたかもしれません。 …

ストーブ復活

寒さが厳しくなって、あばら家の作業場では外と気温が変わらない氷点下の日もあります。 厚着をしてやり過ごしていましたが、このまま春まで我慢も出来ず津波をかぶって動かなかった廃油ストーブを修理しました。 要は送風機の交換が主です。 錆もそのまま、…

ステンレスのラグ?

TIKO様 見た目は通常のロストワックススチールラグです。 よく見ると色味が若干赤みがかっている感じ。 これの表面を研磨していくと光ってきます。 研磨した画像は後ほど… 多分忘れた頃にアップするかもしれません。 旋盤とTIG溶接機があれば完全オリジナル…

RIVIVO2

フェラーリレッドのRIVIVO2. コンポは移し変えです。 SMPのサドルは合う人には手放せなくなるほど魅力的。 コロンブスSPIRITチューブにフォークはストレートタスク。 スチールにしては軽量、だからしなります。