EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

KVA MS3

イメージ 1
イメージ 2
コロンブスXCR,レイノルズ953,931,921 いずれもステンレスチューブです。ステンレス2強に割って入るのがKVAです。
KVAはアメリカのメーカーで、去年までMS2だったのがMS3にモデルチェンジしました。
今回MS3を初取り寄せしました。
モデルチェンジでオーバーサイズが標準になりました。
もうスタンダードゲージはレイノルズしか選択肢がありません。
でもレイノルズの納期は読めないのが問題。
KVAはその点納期もしっかりしていたので残念です。
モデルチェンジで変更があったのはバテッドの取り方です。
小さいサイズでも作りやすいよう肉薄のチューブでは厚肉の部分が長くなりました。
KVAはシーム管なので真円度は良好です。
でも高価なことに変わりありませんね。