EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

F県のY様 チタングラベル


f:id:emmeakka:20210909211355j:image


f:id:emmeakka:20210909214801j:image

Y様のチタン(モンスター)グラベルです。

29x2.2のタイヤを履き、泥除けを付けられるようにしたので、制作史上最長のチェーンステー長になりました。

FD台座は脱着可能で、フロントシングルにする時はボルト穴を残して台座ごとFDを外します。

Y様からメールと1番上の画像をいただきました。既に4ヶ月過ぎてしまいました。

 

盛合 様

リプレースエンド届きました。ありがとうございました。

今のところ、当初のエンドのままで行こうと思っていますが、次に後輪を外す際に交換しようと思っています。

ところで、先日、30キロ程度の単距離ですが、初乗りに行ってきました。

乗り始めから私の身体にしっくりしているのを感じました。さすがフルオーダーですね。

走りは、低速から高速まで、非常に安定していると感じました。

少しだけオフロードも走りましたが、オフロードでも安定感は変わりませんでした。

これまで乗ってきた自転車の中で最も車重が重く(あれだけのタイヤクリアランスを確保してもらいましたので、当然ですが)、登りはどうかなと思いましたが、踏み込んだ力をキチンと伝えてくれるのか、それほど重さを感じませんでした。

電動変速、油圧ディスクブレーキ、ドロッパーポストと初めて経験するものばかりでしたが、いずれも非常に快適です。

ありがとうございました。

 

Y様、この度はありがとうございました。

 

PMWの新しいエンドを使ってみました。

コンパクトで軽量ながら、車輪を外して移動するにはリプレースエンドの固定方法が貧弱でした。予備のリプレースエンドを携行が必須かもしれません。今度同じようなシステムながらSRAMのUDH用の供給が始まったので期待してます