EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

長野県S様 953ステンレスロード

イメージ 1
イメージ 2

長野県のお住いのS様から完成写真をいただきました。
ご注文は1月に頂戴いたしましたが、採寸を春先にはるばる長野からお越しいただき危うく半年が過ぎようとしています。
ラグ、右チェーンステー、エンド、ブレーキワイヤー内蔵蓋とマークは研磨して、残りはサンドブラストで仕上げたのですが、S様自らサンドブラスト部分を研磨なさりやすり目で仕上げたそうです。
マークの周りの白く見える部分がサンドブラストですから、かなりの範囲を手仕上げなさったわけで頭が下がります。
サンドブラストよりもグッとセンスアップされた自転車になりました。
インプレッションも頂戴しました。

「短い距離ですが、乗ってみた感じに吃驚ています。
第一印象は、クロモリフォークってこんなに乗り心地が良かたっけ?ですね•・‼︎
踏んだ感じも仰言るとおり、チタンフレームによく似ています。
荒れた路面も良く往なしてくれて、とても乗りごごちの良い自転車でした。
けして掛りの良いフレームではないようですが、踏み終わった後にスッと進む感じでした。
多分長距離を走った時に効いてくるように思います。

そして何より、全く違和感がないんです(^ ^)
ポジションが自然で踏みやすく、無理がありません。」

実はS様、私がLEVEL修業時代にLEVELでオーダーなさっていました。
たぶん私も手を掛けたフレームに乗っていらっしゃたのですね。
又ご縁があったようでうれしいです。

ありがとうございました。