EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

953ディスクロード納車

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
先日納車しました953ステンレスのディスクロードTIG仕様です。
オーナーGさんは、仕事の関係で岩手から大阪、そして、今度イギリスに帰られます。
帰国する前にお渡し出来て良かったです。
パーツは全てオーナー持ち込みで、組み上げは私が行いました。
チェーンステーが短いロードディスクは、エンドによってはどうしてもクランクがチェーンステーに当たります。
今回のエンドもそうなのですが、ローター160㎜では逃げ道が塞がれてしまい、苦肉の策でチェーンステーの当たる部分を凹ませています。
コンチネンタルのタイヤは28Cサイズは32mmもあって、25C(それでも28mm)でギリギリ、フォークに当たらずに済みました。
それにしても大きいフレームです。
Enveのフォークコラムもわずかしか切断していません。
塗装はオーナーデザインです。
写真では目を隠していますが、別に悪いことをしたわけじゃないですよ(笑)…