EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

KM様 SLロード

f:id:emmeakka:20200620074013j:imagef:id:emmeakka:20200620074022j:image

仙台市のベルエキップ様を通じてオーダーいただきましたKM様から写真とインプレをいただきました。

コロンブスのニオビウムSLチューブ(SL2009)とCROMORブレードで制作しました。

設計はベルエキップの遠藤様です。

カラーリングはブラックにミントブルーの組み合わせで新鮮な印象、Bianchi を彷彿させると思いました。

KM様からいただきましたインプレです。

私は自転車にそれほど詳しいわけでもないので、ジオメトリとかはベルエキップの遠藤さんにすべておまかせでしたが、なんともすばらしいロングライドマシンに仕上がっていると感じました。特に200㎞オーバー走るとそれなりに体にダメージがあるものと思いますが、あきらかに今までの自転車より疲労感が少なく、今までならお尻も腕も膝もそれなりに痛みがあるものでしたが、次の日に「そういえば昨日どこも痛みがでなかったな」とふと思い出すほど自然に乗っていました。

ティアグラ組なのでそれほど軽いわけではありませんが、登りもなんかボーとしていたらいつの間にか登っている。平地はそれほど頑張らなくてもまっすぐツーと転がっていく。下りは安定感があって安心して降りれる。と希望だった『ロングライドが楽になるフレーム』が完全に仕上がっていると感じました。

 

KM様この度はありがとうございました。

春先から自粛生活で出鼻を挫かれましたが、これから徐々に緩和され来年からイベントの開催も懸念なく行える環境になる事を願うばかりです。