EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

F様納車前確認調整

昨日は神奈川からオーダーいただきましたF様がいらっしゃいました。
ゆったりツーリング用にレイノルズ953で製作した自転車の納車前確認と調整を一緒に走って行いました。
山田町まで裏道を辿って3つの峠越え往復34キロ走りました。
天候も晴れ間も見える温かい日で良かったです。
インプレも直接頂戴して良かったです。
まず、ノーマルゲージのパイプの細さに驚かれていました。
まるで2サイズくらいフレームが大きく見えるとのことでした。
細い割には踏み込んでも(アウターで踏破なさっていました)軟さはないとのことで一安心。
フォークも953ですが重量も軽く仕上がり、フォークもがちがちに硬いわけではなくてもブレーキングもしっかり利くとのことでこちらも一安心です。
調整を終えて、梱包して送ります。
遠路、採寸の時と2度も宮古までおいでいただきありがとうございます。
イメージ 1