EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

酒田のH様 853ヒルクライムロード

f:id:emmeakka:20200311220456j:image

酒田在住のH様に2本目のロードフレームをご注文いただきました。

ヒルクライムメインの仕様ですが、バックは柔らかく、でも剛性は必要との難しいご注文にチューブはすぐにレイノルズ853を提案させていただきました。

トップチューブはPro、バックは細目のチューブを使っています。

面白いのはフォークの逆ベントでしょうか。

当初は制作に戸惑いましたが、思っていたよりも纏まり良く形になりました。

ブレーキ取り付け面を7度オフセット出来るので、ブレーキシューもブレードに当たる事なくクリア出来ています。

カラーはgrigio campovolo です。

 

インプレもいただきました。

3月8日

・ダンシングの振りの軽さ
・加速の良さ
・乗り心地の柔らかさ
という相反する要素が上手くまとまっており、乗っていて楽しくなります。まだ以前のフレームとの違いに戸惑っていますが慣れていきたいと思います。

3月27日

ポジションの調整にある程度目処がつきましたので現在の仕様の写真を送ります。結局前のバイクで使用していたハンドルとサドルに戻りました。

とにかくダンシングが楽しく、登りもダンシングメインで登っています。
また、慣れてきたら不安定になりがちな前乗りでも下りが安定するようになりました。

はじめにお願いした、バイクに「ガンガン踏め!」と言われている感じのフレームになっています。

 

H様 この度もありがとうございました。

コロナウィルスの影響で軒並みイベントは中止となり、複数でのライドも自粛せざろう得ない状況で、暫くは単独でのライドが必須になるかと思います。

早期の終息を目指し各々の出来ることを行い、再び笑顔で集まれる日を待ち望んで止みません。