EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

Kさんの953ロード


イメージ 1
茨城県のKさんから画像いただきました。
海バックの画像もいただきましたので、海好きの私は迷わずこの画像を使わせていただきました。
フレーム、フォークともレイノルズ953です。
フォークコラムが1-1/8なのでコラムも953です。
たぶんEmmeAkka初のオールステンレスのフレームセットです。
年末にお納めし、1500キロ走られたとのこと、素晴らしいです。
私もなんとか6月頃には茨城にお邪魔する予定です。
以下はKさんからいただきましたコメントです。大変恐縮してしまうのですがありがとうございます。


ハンドルを持ち変えてもピタッとポジションが合うのは感動しました。
他のバイクだと疲労した時は下ハンがつらかったのですが、下ハン上ハンで全く差異が
ありません。
追い込まれた時にとても楽です。

フレーム剛性がピッタリです。
ダンシングを多用して、全体重を片足に乗せる感じなので柔いフレームだと
負けてしまっていました。
ステンレスフレームはそういった事がなく、シャキシャキ登れます。

固すぎるかというとそういったことは無く、疲れるといったこともありません。
不思議な感じです。

コンセプト通り、ダンシングも楽です。
少し合わないだけでも姿勢のコントロールが面倒だったのですがそういうことも
ありません。

ここまで凄いと既製品のバイクに乗れなくなりそうです。