EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

Dedacciai ZeroReplica

イメージ 1
山形県のSさんから完成写真をいただきました。
日本海はもう雪が・・・
EmmeAkkaヘビーユーザーのSさん、ブルベライダーとしても長年活躍されていますが、今回のフレームも来年のブルベに使われるとのことでした。
テーパードのインテグラルヘッド仕様は、Dedacciaiの軽量スチールチューブZeroレプリカで組まれています。
フォークもDedacciaiのRSです。
スチールだとテーパードの極太ヘッドチューブに他のチューブが迫力負けしてしまうのですが、何とかぎりぎりクリア出来ていますかね?
ハンドメイドバイシクル展でアルミのAEGIS+をご覧になって、テーパードをスチールでのご注文でした。
テーパードのフォークは剛性が高いので、下りの不整地でもしっかりと安定して下れます。
Sさんのちょっと乗ったインプレでは突き上げが少ないようだとのことで、ロングライドにはアドバンテージかと思います。
Sさん、ありがとうございます。