EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

I市のO様 8630Rロード

f:id:emmeakka:20190826062045j:plain

8630R

I市のO様から写真をいただきました。

今までお乗りの自転車での腕の詰まり感を解消したいとご依頼いただきました。

アルミフレームからカイセイ8630Rのスチールフレームへの乗り換えです。

距離を重ねると疲労度と脚の残り具合が違ってきます。

カラーリングはザ・ミヤタをオマージュした塗装です。

O様からご感想をいただきました。

さて、3/23に納車してから約5カ月が経過しました。
これまで乗ってみての感想を報告致します。

バイクコントロールがし易い。今まで乗っていたバイクより重量が軽い為なのかサイズがフィットした為なのかレスポンスがいいです。
脚の負担が少ない。坂を登るとき、以前は立ちこぎをすると直ぐに足に負担がかかりましたが、楽になりました。又、シッテングで登る時も、負担がかからず1枚重いギアでも登っていける感じです。
乗り始めの時、ペダルを踏みこむと力が抜けて前に加速が遅い感じで、加速がつくと巡行速度を維持しやすい印象です。

尻、腰などに負担が掛かる時がありますが色々乗り方考えながら、楽しんでいます。

 

厳しかった暑さも終わり、いよいよバイクシーズン秋編に突入です。

O様はロングライドイベントにも参加なさるとのこと、目一杯楽しんでください。

O様ありがとうございます。