EmmeakkA

オーダーメイドフレームと自転車の制作をしています。

KR様 953ロードとSPIRITグラベル


f:id:emmeakka:20210616185549j:image

以前3本カーボンロードをご注文いただきましたKR様から今度は953ステンレスロードのご注文をいただきました。

ご感想もいただきました。

 
( 盛合様へ

インプレが遅くなり申し訳ございません。

物理的な重量もあると思いますが、
漕ぎ出しなどを含め軽いです。
3本カーボンは重いギヤを踏むとカエルが飛ぶ様に前へ進むのに対して
無意識で重いギヤで走っている様な感覚です。

3本カーボンはガンバッテ走るのが気持ち良い。
それに対して無意識で爽快に乗れている様な感覚です。

1台のロードを乗りこなし手足の様にする考えもあると思いますが、素人の贅沢な趣味として素材の違いを今後も楽しみたいと思っております。)

 

昨年に納車して既にご報告も頂いていたのですが、バタバタしてる間にアップロードせずに今日になってしまいました。

 

その後、サスフォークを使ったグラベルバイクのご注文もいただき、今年納車となりました。



f:id:emmeakka:20210616190754j:image
f:id:emmeakka:20210616190813j:image
f:id:emmeakka:20210616190837j:image

ストロークの短いサスフォークに軽量大口径のコロンブスSPIRITの組み合わせは、レースには向かないでしょうが、オフロードをファンライドするには必須の組み合わせかと思います。
インプレもいただきましたのでご紹介します。

 
( 盛合様

ご無沙汰しております。
作って頂いたグラベルバイクにて
林道およびダートを楽しんでおります。


初めてのフロントサスペンション付きグラベルバイク、650B/47Cのタイヤの使用で比較対象がなく感想などは困難と思いましたが、私なりに感じた事を書かせて頂きます。


ダートでの走行
ペダルを踏むとしっかり地面をとらえて進む感じがします。またクランクを回す感じではなく下に踏みつけると気持ち良く進む感じがします。
安定感もあり安心して乗れます。
怪我をしたくない事から選んだサスペンションフォークの重量増もまったく気になりなりません。


オンロードでの走行
ロードバイクと比べる事自体ナンセンスと思いますが
想像していたよりもロードに近いフィーリングで乗れてます。
事前に説明して頂いた、直進安定性重視のジオメトリーゆえのハンドリングの癖は重たさは感じるものの、慣れれば気になりません。


総合での感想
最高の大人の贅沢な遊び道具を手に入れられた感じがしており満足しております。


ありがとうございました。)

 

KR様、この度もご贔屓いただき誠にありがとうございます。

愉しい自転車ライフの一助になれていれば幸いです。